ブルックリン遠足は続く。大型犬さまさま。そして人生にエコバッグは一体いくつ必要なのか。

*スポンサードリンク*



ニューヨーク旅レポ、3日目のブルックリン遠足の続きです。
前半の記事はこちら。

ブルックリンを歩いていると、大型犬を連れている人によく出会います。
中型犬、小型犬にはなぜか出会わず、大型犬ばかり。

お散歩させている人だけでなく、
ショッピングセンターの中やカフェ、フードコートの中にも!

昨日だけで何種類見ただろう?
みんな大人しくて寒いせいかセーター着せられていたり(笑)

そうそう、こんなお店もありました。

イケてるワンちゃんになるためのお手入れは欠かせないのですね…。
ウェブサイトもお洒落です…!
さすがウイリアムズバーグっていうかなんと言うか。

DOGGIE STYLES

買い物に行くと、お洋服より雑貨が気になってしまう私です。
気になったお店にはとりあえず入ってみる。

こちらはエコ商品を扱っているお店。

「NYも3月からレジ袋が有料化になるからエコバッグ持ってね〜」
とお店のスタッフさんが話しかけてくれてました。

実はエコバッグやトートバッグが大好きな私、
このときすでに前に立ち寄ったお店で4個も(!)
買ってしまっていたので
ここのも可愛かったけど諦めました。

お店は広くて明るくて天井の高い開放的な空間でした。

お店の名前「Packege Free」の通り、
「これ、ホールフーズでも同じのを売ってたな」と言うものが
全くパッケージなしで裸のまま並んでいた徹底ぶりにも驚きました。

いくつかの雑貨店を見ながらその後もテクテク…

ここで、ちょっとビールでも、、、と言うことになり
こちらへ。店名が面白い(笑)

Dさんがオーダーしていたココナッツの香りがふんわりとするビールが
すごく美味しかった!
名前は失念。

席数の少ない小さなお店ですが
店員さんとお客さんがずーーーーっと楽しそうに
語り合っているフレンドリーなお店でした。

ちなみに、ついさっき
「もうエコバッグは買わない」と言っていたのに
カウンター後ろの壁に飾ってあったお店のロゴ入りエコバッグを見たら
俄然欲しくなり、2ドルと表記されていたので
ビールと一緒に「あのバッグもください〜!」と思わずオーダーしたら
「タダでいいよ!」と気前よくプレゼントしてくれました♪

と言うわけでエコバッグが5個に…(笑)

BEER KARMA
470 Union Avenue
Brooklyn, New York 11211

Dさんとはこのお店で別れて、私とTちゃんは地下鉄に乗って移動。

街の雰囲気がまた変わり、賑やかな地域へ出ました。
ここはダウンタウンブルックリン。

数年前にも来た事のあるショッピングセンターのフードコートへ。
屋台風の各国料理が並び、かなりの人出。

インフルエンザとかコロナウィルス 騒ぎとかどこふく風…とばかりに
混んでいます。

ここでスパイシーなラムチョップをオーダーして
晩ごはんにしました!

そんなこんなでのんびりブルックリン遠足は終了〜。
いい1日でした。

ニューヨーク旅レポ一覧はこちらをクリックしてお読みください♪

↓↓↓いつもありがとうございます♪↓↓↓


全般ランキング

*スポンサードリンク*



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です