ブルックリン遠足・ウイリアムズバーグでオムレツと美味しいコーヒー。そしてDOMINOPARK

*スポンサードリンク*



ニューヨーク3日目。

今日は友人のDさん、Tちゃんにお誘いいただいて
ブルックリンまで出かけてきました!

マンハッタンのシェアルーム付近から
地下鉄4,5,6ラインに乗り、
ユニオンスクエアでLラインに乗り換えて
イーストリバーの下を潜りわたるとすぐにブルックリン区に入ります。

この日まず向かったのは
ウイリアムズバーグという街。

ブルックリン区全体に言えることですが
倉庫やアパートメントなど
古い建物をリノベーションしたセンスのいい雑貨店や飲食店
が立ち並んでいて、マンハッタンとは全然雰囲気が違う
スタイリッシュな地域です。

地下鉄で向かった私とDさん、
まずはブルックリン区に住んでいるTさんと
大型スーパーホールフーズで待ち合わせ。

ホールフーズ自体は有名なチェーン店で
マンハッタンの中にもいくつかありますが
いつ行っても広い店内を見て回っているだけで
ワクワクします。

Tさんと店内で落ち合えた後も
しばし三人でキッチン雑貨やサプリメント売り場
お米やシリアル売り場などをまじまじと見て過ごし、
そろそろランチを、、、ということで移動。

向かったのは「EGG」。
卵大好きな私のことを知ってかしらずが
Dさんが考えておいてくれたお店は
その名の通り卵料理がウリの可愛いレストランでした。

私はオムレツをオーダー。
Dさんはケールの炒め物。どちらも美味!
昨日のお店「Smile」もそうでしたが、
朝食メニューが夕方や夜まで食べられるので
軽めのものが食べたいときにも嬉しいですね!
(そう言いつつ、朝食メニューでもかなりボリューミーでしたが)

このレストランはテーブルクロスが白い紙で、
各テーブルにクレヨンが置かれていて
料理が出来上がるのを待つ間、
大人も子どももお絵かきできるようになってます。

インスタグラムのハッシュタグ「#eggtablepaper」
には素敵な作品がたくさん並んでいますよ〜^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Adie M.(@adietheweirdo)がシェアした投稿

私が描いたのはこれ(笑)
クレヨンを持つとなぜか書きたくなるオバQ(昭和世代)

【お店情報】
egg
(718) 302-5151
109 N 3rd Street
Brooklyn, NY 11249

私はレストラン情報に疎いのですが、東京にもあるみたいですね!^^
今度行ってみたいです。

さて、お腹がいっぱいになったのでお散歩。

お天気はカラッと晴れていて最高でしたが
風は強くて空気もキーンと冷えています。

Tちゃんに先日日本であったときにオーダーしておいた
毛糸の帽子をちょうど受け取ったところだったので
ラッキーとばかりにかぶって歩きました。

冬のNYは帽子必須ですね!

途中、コーヒーが飲みたくて立ち寄ったこちらも
植物が天井まで張り巡らされているスタイリッシュなカフェ。
賑わっていたので席が取れず立ち飲みしながら
店内を眺めていました。

ちなみにここでの支払いはクレジットカードのみ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rainy NYC days. Lush jungle vibes. Step inside #devocionfresh PC: @urbanvisionary

Devoción(@devocionusa)がシェアした投稿 –

コーヒー飲んで落ち着いてさらにテクテク歩き、
ついたところはDOMINO PARK(ドミノパーク)。

ここは、元々は19世紀に建設された砂糖工場
「ドミノシュガー・リファイナリー」の跡地を
再開発して整備された公園とのこと。

上の写真の壁面アートは、みる角度によっては
後ろにそびえているウイリアムズバーグ橋と繋がって見えるのだとか。

川沿いが遊歩道になっていて
川向こうのマンハッタンの風景を楽しめます。

この日は寒かったので私たち以外の人出はゼロでしたが、
子ども向けのプレイパークやタコススタンドなどもあり
暖かい日はピクニックや日光浴の人や観光客ですごく混んでいるそう。

かつて砂糖工場だった建造物の前にはポップアート。
私のように廃墟や錆や工場好きの方はぜひ!(笑)

こちらにドミノパークの詳しい情報が掲載されています。

ブルックリン散歩はまだ続きます。
続きはこちらからどうぞ。

↓↓↓いつもクリックありがとうございます♪↓↓↓


全般ランキング

*スポンサードリンク*